Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

埼玉県議会 議会のトップ画像

ここから本文です。

 

掲載日:2018年1月30日

平成27年6月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文 (浅井 明議員)

県道平方東京線について

Q 浅井 明議員(自民)

県道平方東京線については、平成26年9月議会において山本正乃議員より質問があり、御回答いただいている部分もございますが、改めて質問させていただきます。
この道路は、周辺の宅地化が進むとともに、通過車両が増大し、朝夕の通勤時間帯は一般国道4号の抜け道として利用されています。また、通学路にも指定されている箇所でもあり、登校時間と通勤時間が重なる時間帯には重大事故も懸念されます。当該路線につきましては、新方小学校周辺の一部の区間の整備を行っていただいており、大変感謝をしているところです。しかしながら、もともと屈曲した狭あい道路であるため、部分的整備では交互通行にも支障を来し、登下校の児童はもとより、地元住民の方々にも著しく危険な状態となっております。現在の整備の進捗状況と今後の見通しを伺います。

A 浅井義明 県土整備部長

現在、整備を進めている新方小学校から北側の延長約1.1キロメートルの区間の進捗状況でございますが、26年度までに延長390メートルが完成しております。
今後の見通しでございますが、用地買収の御協力が得られていない区間もあることから、地元越谷市と協力しながら、引き続き用地交渉を進めてまいります。

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?