埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:209609

掲載日:2022年1月19日

令和3年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(柿沼貴志議員)

行田市停車場酒巻線の早期完成について

Q   柿沼貴志 議員(県民)

行田市停車場酒巻線は、市内中心部から羽生妻沼線に至る幹線道路であります。この道路の完成は、行田市長年の願いであります。
そこで、行田市停車場酒巻線北進道路の区間の現在の進捗状況と今後の見通しについて、県土整備部長の答弁を求めます。

A 北田健夫 県土整備部長

この県道は、行田市の中心市街地を通り、市内を南北に縦断する、通勤通学をはじめ、地域の生活を支える重要な道路です。
現道は幅員が狭く、車のすれ違いが困難な状況から、県では、通称北進道路と呼ばれる国道125号から県道羽生妻沼線までの約4.2キロメートルの区間についてバイパスの整備を進めております。
平成29年度までに国道125号から県道上中条斉条線までの約2.3キロメートル区間が供用しております。
残る県道羽生妻沼線までの約1.9キロメートル区間について、令和2年度から事業に着手し、これまでに、測量や地質調査を進めてまいりました。
令和3年度は、道路や橋りょうの設計を進めてまいります。
引き続き、地元の皆様の御理解と御協力をいただきながら、事業の推進に努めてまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?