埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:209299

掲載日:2021年12月28日

令和3年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(平松大佑議員)

栗原交差点の改良について

Q   平松大佑 議員(県民)

本事業については、令和2年2月の一般質問で取り上げ、早急に完成に向けて取組を進めるべきと質問を行いました。早速、本年度予算に土地の買収に係る予算を計上いただき、着実に事業を前へと進めていただいております。迅速な取組を高く評価するところでございます。おかげさまで、あと少しで交差点改良が終了するところまで来ております。
事業完了に向けた今後の取組についてお聞かせください。

A 北田健夫 県土整備部長

栗原交差点は、県道と県道が交差しており、慢性的な渋滞が生じていたことから、交差点の整備を進めてまいりました。
これまでに、交差点整備に必要な用地取得を進め、現在の用地買収率は88%となっております。
また、工事につきましては、北側を残し、3方向について整備が完成しており、現在の工事進捗率は65%となっております。
令和3年度は、引き続き、用地取得に努め、御協力がいただけた場合には、速やかに工事を進めてまいります。
今後も、地元の皆様の御理解と御協力をいただきながら、早期完成に向けて取り組んでまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?