トップページ > 埼玉県議会トップ > 定例会・臨時会 > 定例会概要 > 平成31年2月定例会 > 平成31年2月定例会 代表質問・一般質問 質疑質問・答弁全文 > 平成31年2月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(大嶋和浩議員)
ここから本文です。
ページ番号:147703
掲載日:2023年5月9日
Q 大嶋和浩 議員(県民)
県道弥藤吾行田線については、江波地区から順次歩道整備が行われ、付近の学校へ通う児童生徒や地域住民の安全性が確保されてきておりますが、さらにこれまでに整備された江波地区からの未整備区間である県立妻沼高校へかけての安全性向上のための歩道の整備延長を望む声が強くあります。
そこで、この県道弥藤吾行田線の歩道整備に関わる現在の取組と今後の見通しについて、県土整備部長にお尋ねをさせていただきます。
A 西成秀幸 県土整備部長
現在、県立妻沼高校から長井小学校までの延長1.2キロメートル区間について、平成20年度から歩道整備を進めています。
このうち南側の延長780メートル区間については、水路敷を利用して平成28年度までに歩道整備が完了しました。
残る延長420メートル区間については、平成29年度から用地取得に着手し、現在の用地買収率は23%となっております。
引き続き、地元の皆様の御理解と御協力をいただきながら用地取得を進めるとともに、用地がまとまったところから順次工事を進めてまいります。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください