トップページ > 埼玉県議会トップ > 定例会・臨時会 > 定例会概要 > 令和7年9月定例会 > 令和7年9月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文 > 10月1日(水曜日) > 平松大佑(県民) > 令和7年9月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(平松大佑議員)
ここから本文です。
ページ番号:274135
掲載日:2025年10月22日
Q 平松大佑 議員(県民)
保谷朝霞線の馬場・畑中地域について都市計画変更の決定がされました。次のステップである事業認可の手続を早急に進めるべきと考えます。
円滑な事業推進を図るため、早急に事業認可の手続を進めるべきではないでしょうか。県土整備部長の御見解を伺います。
A 吉澤隆 県土整備部長
都市計画道路は保谷朝霞線は、都県境から新座市内の国道254号までを南北に結ぶ幹線道路です。
このうち、都県境から産業道路までの区間については、野寺及び道場の2つの工区に分け、事業を行っております。
野寺工区は、これまでに31パーセントの用地を取得しており、道場工区は、令和8年度から本格的に用地取得に着手する予定です。
御質問の馬場・畑中地域の事業認可取得につきましては、まずは、事業中の2つの工区に集中的に取り組み、その進捗を踏まえ、検討してまいります。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください