埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:147703

掲載日:2023年5月9日

平成31年2月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(大嶋和浩議員)

県道弥藤吾行田線について

Q   大嶋和浩   議員(県民 

県道弥藤吾行田線については、江波地区から順次歩道整備が行われ、付近の学校へ通う児童生徒や地域住民の安全性が確保されてきておりますが、さらにこれまでに整備された江波地区からの未整備区間である県立妻沼高校へかけての安全性向上のための歩道の整備延長を望む声が強くあります。
そこで、この県道弥藤吾行田線の歩道整備に関わる現在の取組と今後の見通しについて、県土整備部長にお尋ねをさせていただきます。

A   西成秀幸   県土整備部長

現在、県立妻沼高校から長井小学校までの延長1.2キロメートル区間について、平成20年度から歩道整備を進めています。
このうち南側の延長780メートル区間については、水路敷を利用して平成28年度までに歩道整備が完了しました。
残る延長420メートル区間については、平成29年度から用地取得に着手し、現在の用地買収率は23%となっております。
引き続き、地元の皆様の御理解と御協力をいただきながら用地取得を進めるとともに、用地がまとまったところから順次工事を進めてまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?