ページ番号:90566

掲載日:2020年3月18日

ここから本文です。

あさひスポーツ・文化クラブ

特定非営利活動法人あさひスポーツ・文化クラブ

団体の概要

 幼児から高齢者までを対象に、スポーツ教室・文化教室・イベントを開催しています。日常的にスポーツや文化活動に気軽に参加できる環境を作っていくことを目標としています。
 総合型地域スポーツクラブとして、現在9つの教室を開催しています。子供向けに、水泳、体操、バスケットボール、サッカー、新体操を、大人向けに、テニス、子供から大人までを対象としたバドミントン、HIPHOP、そろばんの教室を開催しています。イベントとして、日帰りのバスハイクやスキー、また、子どもたちが年間を通じて楽しい体験を共にするキッズアドベンチャーなどを行っています。
 開催場所としては、マンション内の施設のほか、近隣の北本市体育センター、北本市総合公園などを使用しています。
 平成22年度には「生涯スポーツ優良団体」として文部科学大臣から表彰されました。

活動のきっかけ

 マンション(ワコーレロイヤルガーデン北本)内のスポーツ施設を管理・運営していた会社が撤退したため、平成16年4月から管理組合から運営委託を受け、そのスポーツ施設を利用した各種教室を運営してきました。更なる活動の拡大を図るため、平成17年3月にあさひスポーツ・文化クラブとして特定非営利活動法人の認証を受け、現在に至っています。

(注)写真の説明、上から
 体操教室
 バスケットボール教室
 HIPHOP教室
 大人テニス教室

連絡先

住所:〒364-0011
北本市朝日2-238ワコーレRG北本アネックス109
電話:048-594-6000
Fax:048-594-7301

体操教室の写真

バスケットボール教室の写真

ヒップホップ教室の写真

大人テニス教室の写真

 

 

お問い合わせ

企画財政部 県央地域振興センター 総務・防災・県民生活担当

郵便番号362-0002 埼玉県上尾市大字南239番地1 埼玉県上尾地方庁舎1階

ファックス:048-777-1166

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?