ページ番号:174001

掲載日:2020年3月9日

ここから本文です。

ホームベース

NPO法人ホームベース

団体の概要

誰もが同じように毎日を過ごし、豊かに暮らせる地域社会を創造することで福祉の増進に寄与することを目的として、指定障がい福祉サービス事業所(就労継続支援B型)「さいか上尾」を運営しています。障がいがある方で、就労を希望しているがすぐに就労することに自信がない方、就労していたが退社し再度就労を希望している方などに対して、日々の作業活動を通じて、就労に必要なルールやマナーを身につけていただく支援を行っています。

「さいか上尾」

「就職」を目指して、18歳以上の知的障がいのある方が、平日(月~金曜日)の午前9時30分から午後4時まで、部品組み立てや折り込み・封入作業等を行っています。

また、事業所の外の企業で就労する「施設外就労」も行っています。

 活動するうえで大切にしていることは

 利用定員20名の小さな事業所ですが、日々、利用者一人ひとりの気持ちや考え、将来の希望などを大切にしながら、本人と一緒に、将来に向けて、少しずつ歩みを進めていければいいと考えています。アットホームな雰囲気の中、利用者本人が一人で作業を完結することができるように、利用者に寄り添ったきめ細かい支援を行っています。

 

連絡先

「さいか上尾」

〒362-0001

上尾市上1761-1

電話:048-782-7618

   

 

 

 HB看板

 HB外観

 

 

 

お問い合わせ

企画財政部 県央地域振興センター 総務・防災・県民生活担当

郵便番号362-0002 埼玉県上尾市大字南239番地1 埼玉県上尾地方庁舎1階

ファックス:048-777-1166

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?