Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年1月16日

助町商店街

 助町1   助町2   助町3

商店街の特徴

旧日光街道宿場筋及び幸手駅至近の商店街として発展してまいりました。広く明るい街路樹のある安全な舗装と、四季折々のイベントを実施し、お店での楽しい会話もご用意してお客様のお越しをお待ちしております。

「桜まつり」でお抹茶接待

歴史の香りを色濃く残す当商店街では、シーズン80万人の花見のお客様・市民の方々に「右馬の助町(うまのすけまち)お休み処」を開設、日頃のご愛顧と来町の感謝をこめて、無料の抹茶とお菓子をご提供しております。

七夕飾り

日本の自然をめでる文化を思い出し、郷土愛の醸成を図り、地区の賑わいを取り戻す。このために、まちおこし団体と協働で全市内商店街に働きかけ、買い物のお客様、幼稚園児、老人会を加えた全員で短冊を書き、楽しんでいます。

季節ごとの販促イベント

伝統の夏祭りには「カブトムシ」、秋の収穫期には「野菜プレゼント」と、季節に即した販売促進売出しを実施しており、ガラガラ抽選や売り手との掛け合いを通じて、個人商店での買い物の楽しさを満喫していただいています。

商店街から一言

多くの通勤通学のお客様が通る交通至便の地域であるため、清潔で安心して歩けるよう、毎月9日のクリーンディで全町清掃を実施しています。さらに、心あたたかホットタウンを目指し、各所配置のホットベンチもお気軽にご利用いただけます。

商店街の概要

所在市町村

幸手市

最寄り駅・距離

東武鉄道幸手駅東口から300m

組合員数

37

環境整備

LED街路灯60基、街路樹のあるカラー舗装、ポケットパーク(小公園)

URL

なし

商店街に関する

お問い合わせ

幸手市役所 建設経済部商工観光課
電話 0480-43-1111(内線594) 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?