Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年1月16日

新田ふれあいロード商店街振興組合

新田ふれあいロード

 商店街の特徴

新田駅より東口をまっすぐ、日光街道までの間にある駅前商店街です。地域の住民の皆様、駅を利用するお客様とあいさつや楽しい会話がとびかう明るい商店街。おしゃべりを楽しんで来店するお客様もいっぱい!
商店街の入り口では、商店連合組合理事であり商店街のキーマンとして大活躍の中村勝治氏のお店である不二家、はしぎや酒店が休まず営業しております。

商店街の取組

七夕まつり

毎年7月の初めの一週間、商店街ににぎわいの七夕飾りをします。三角くじを商店街の各店に置いてもらい、来店のお客様にひいてもらいますが、商店街の各店の商品を景品として用意しています。くじをひいたお店だけではなく、違うお店の当たりが入っているので、いつも行く店以外のお店を知ってもらうこともできる楽しい三角くじです。

百縁商店街

お客様をお店の中にご案内する1個100円のその日だけのオリジナル商品にサービス券を付けるなど、百縁商店街の楽しさを皆様に伝えるさまざまな工夫をしています。

年末大売出し

夏まつり同様、三角くじの内容を冬バージョンで行います。昨年は大売出しの最後の2日間に街バルチケットを販売し、盛り上がりました。

節分祭

御来店のお客様に鎌倉のぜにあらい弁天で清めた5円玉を縁つながりで来店のお客様にさしあげます。

商店街からのメッセージ

2014年から東口まちづくり協議会により、駅前にバスを通すなどの整備を計画してまいりました。今後の商店街としての事業を成功させる為、ベンチを用意したり、公園を利用してイベントが開催したりできるよう今後の事業に取り組んで行きます。

商店街の概要

所在地

草加市金明町

最寄り駅・距離

東武スカイツリーライン新田駅

環境整備

街路灯、モニュメント

商店街に関する

お問い合わせ

草加市役所 自治文化部産業振興課
電話 048-922-0839 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?