ページ番号:9616

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

サンロード商店街

 

商店街の特徴

入間市と所沢市の市境にある商店街です。市をまたいでいる商店街はちょっと珍しいかもしれません。また、交通安全に少しでも役に立てばと思い、ゴールド免許証をお持ちの方へは、各個店ごとに何らかの特典やサービスを行っています。

毎日の道路清掃とプランター設置による環境美化活動

毎朝9時50分より10分間商店街会員全員で道路の清掃を行っています。通勤の方との挨拶など地域との小さな交流の時間です。プランターの花は、年2回植え替えを行っていて道行く人に楽しんでもらっています。

中元・歳末の合同売り出し

現在はスクラッチカードによるスピードくじ方式。年間100万円の予算を組んで、お客様へのサービス事業です。

商店街から一言

毎朝、会員全員で道路清掃を行って、ゴミのない綺麗な商店街をめざしています。また、皆様が気持ちよく買い物ができるように心がけています。

商店街の概要

所在市町村

所沢市・入間市

最寄り駅・距離

西武池袋線狭山ヶ丘駅300m

会員数

33名

環境整備

街路灯ベンチプランター

URL

http://www.e-sunroad.jp/

商店街に関する

お問い合わせ

入間市役所 環境経済部商工観光課
電話 04-2964-1111(内線4251) 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?