Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年1月16日

幸手市商業協同組合

 幸手市商業協同組合の写真

商店街の特徴

当商店街は幸手市全域の専門小売・サービス店が加盟している事業協同組合です。主な事業としては、「商品券事業」および「カード事業」を中心に、各種イベント事業を展開しており、今年30周年を迎えます。

商店街の取組

商品券事業

昭和62年より「幸手市共通商品券」の発行をしています。本券は、幸手市敬老祝い品として利用されており、その際、高齢者の安否確認を兼ね組合員が配布しています。

カード事業

日本初の総合ICカード(商店街、銀行、市役所で使用可)として発行され、現在は3代目として「あすかるWithカード」というポイントカードとなっています。

イベント事業

毎年11月に開催される「幸手市民まつり」において、カード利用者への抽選会を実施している他、歳末大売り出しへに共催しています。

商店街から一言

皆様が安心して、また、個々のお店の魅力を感じていただきながら、楽しい買い物ができる街であるよう常に心がけてまいります。

商店街の概要

所在地

幸手市

最寄り駅・距離

幸手市全域

会員数

97店舗

環境整備

観光資源である幸手権現堂公園への道しるべとなるモニュメントを設置

商店街に関する

お問い合わせ

幸手市役所 建設経済部商工観光課
電話 0480-43-1111(内線594) 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?