Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2017年11月15日

所沢和ヶ原商店街振興組合

  

商店街の特徴

トコロード商店街(所沢和ヶ原商店街振興組合)は高齢者住宅街の中の最寄品中心の商店街で、周りは日本一売り場面積の大きなアウトレットを始め、イオン、マミーマート、いなげや、ヤオコー等々の大型スーパーに囲まれた、厳しい商業環境の商店街です。
若者は金を使わない、お年よりは金が使えない、そうゆう社会情勢の中、沈滞ムードを払拭すべく当商店街では、組合の販促イベント、コミニティイベント、カード事業のイベントを上手く組み合わせ、毎月催し物を開催し、元気ある商店街をアピールしています。

商業祭(5月)・ナイトフェアー遊びの日(10月)

約1週間に渡り各店が趣向を凝らし、販促活動を行います。
最終日は街内を「歩行者天国」にして、組合員による屋台村、フリーマーケット、歌謡ショー、和太鼓、バルーンアート、よさこい等々の催し物を行います。さらには、大ビンゴ大会も開催しお客様とのコミュニケーションを図っています。

中元福引大売出し(7月)歳末福引大売出し(12月)

お中元歳末商戦のムードを盛り上げる為、約3週間に渡り、お客様にお買上高に応じ福引きの抽選券を提供し、最終日には、お年寄りにも気軽に参加出来る様に昔ながらのガラポン抽選機による福引を行います。

「トコチャンカード」グルメの旅ご招待

サービスポイントカードの満点カード5枚+3000円で日帰りバス旅行でデリシャスな食事を招待客におもてなしします。

若手経営塾の活動

ソフト面では専門講師を招いて、商店街のビジョン、経営者の責任等々の勉強、又ハード面では掲示板の設置、街路清掃等、さらには販促活動も積極的に行っています。

商店街から一言

平成の下町商店街を合言葉にトコロード商店街はお店とお客様とのコミュニケーションの場、お客様同志の気軽な会話の場としての癒しの空間を作り出し、そしてお店はHOTな店作りでお客様をお迎えする、ほっとHOTな安心してショッピングの出来る商店街を目指しています。

商店街の概要

所在市町村

所沢市

最寄り駅・距離

西武池袋線狭山ヶ丘駅西口400m

会員数

41名

環境整備

街路灯、メインポール、オープンデッキ、情報板

URL

http://wagahara.net/

商店街に関する

お問い合わせ

所沢市役所 産業経済部商業観光課
電話 04-2998-9155 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話:048-830-3761

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?