ページ番号:3918

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

前地通り商店会

 

商店街の特徴

JR浦和駅東口から徒歩2~3分。浦和競馬場に向かって約700m。午後三時より車両通行止めとなり、カラー舗装・街路灯などが一体となってゆっくり買い物ができる、高齢者にやさしい商店街です。2015年度より防犯カメラも設置し、安心安全をモットーに地域に貢献できる商店会を目指しています。

わんぱくまつり

年一回、夏休み最後の日曜日に開催。夏休みの思い出づくりとして、商店会と自治会・地元子供会との協力により模擬店・ゲーム遊び・飲食販売など、身近なコミュニティとの地域交流。Jリーグ浦和レッズの地元商店会として、浦和レッズに関連するグッズをプレゼント。長年にわたる継続開催により、広く市民に定着しております。

目玉市

毎月第一金・土曜日の二日間、加盟店にて特売品を設定。案内チラシを新聞折込みで配布。各商店前に表示。

年間テーマ

地域のまつり、各種行事への参加・協力。さいたま市域における「地域貢献の促進」。

商店街から一言

市内で1・2の、700mの長さを活かした多岐にわたる商店会。「歩いて」・「楽しい」・「安心」を常に考え、各商店から誰にでも声がけする「あいさつ通り」をモットーに、お客様に愛される商店会をさらに目指します。

商店街の概要

所在市町村

さいたま市浦和区

最寄り駅・距離

JR浦和駅東口「南側」すぐ

会員数

48店

環境整備

街路灯、カラー舗装、防犯カメラ

商店街に関する

お問い合わせ

さいたま市役所 経済局商工観光部商業振興課
電話 048-829-1364 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?