ページ番号:67679

掲載日:2023年1月17日

ここから本文です。

美笹商店会

 

商店街の特徴

 戸田市の西部地区内にありますが、通りに面して商店が連続したいわゆる「商店街」の形態は少なく、地域に点在する店舗で構成する商店会です。

商店街の取組

春のさくら川のさくらまつり

今年で33回を迎えます。毎年4月上旬さくら川沿いの笹目神社地区に模擬店とフリーマーケットを出店し、美笹商店会と各店舗のPRをしています。

秋まつり

毎年10月笹目神社氏子総代会と美笹商店会で継続して実施している、伝統あるイベントです。

さくら川イルミネーションの開催(地域と連携したイベント)

12月から2月にかけて地元さくら川にイルミネーションを設置・点灯し、小学校・自治会と連携したイベントを行っています。

商店街からのメッセージ

お客様とのふれあいを大切にする商店会です。
地域住民の方々とイベントを行うことにより地域の良さを実感し、商店会のにぎわいを高める取組に努めています。

商店街の概要

所在地

戸田市笹目、美女木全地区内

最寄り駅・距離

JR埼京線戸田駅から西へ2.5km

会員数

18店

環境整備

街路灯設置

商店街に関する

お問い合わせ先

戸田市役所 環境経済部経済政策課
電話 048-441-1800(内線398) 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?