ページ番号:63829

掲載日:2021年12月13日

ここから本文です。

春日部市商業協同組合

 春日部市商業   春日部市商業2   春日部市商業3

商店街の特徴

市内の各商店会がそれぞれ独自で行っていたスタンプカードやお買物券等のサービスが効率的に利用できるよう、市内全域で一本化し、顧客サービスの充実を図っています。

市内共通商品券、ポイントカード事業

市内全域を対象とした共通商品券、ふじちゃんポイントカード事業を通じて、地元商業の活性化に取り組んでいます。ふじちゃんカードは、ポイントがたまった満点カードの枚数に応じて、買い物やイベントなどに幅広く利用できます。

福祉、教育団体貢献制度

ベルマークと同じような方法ですが、満点になったふじちゃんカードの角を切り取り、台紙に50個貼ると、500円の商品券として、あらかじめ登録していただいた市内の福祉・教育・スポーツ団体等に提供しています。

組合広報の発行

組合員を対象に広報紙「春商協だより」を年3回発行し、情報提供を行っています。 

商店街から一言

ふじちゃんポイントカードの魅力を増進させるため、たくさんのイベントを実施しています。一番の人気は満点カード1枚を使った映画鑑賞で、年間4万人の利用者がいます。ほかにもディズニー券、抽選会、旅行等、多種多様のイベントを用意しています。

商店街の概要

所在市町村

春日部市全域

最寄り駅・距離

 

会員数

820

環境整備

 

URL

http://kasukabe-fujichan.com/

商店街に関する

お問い合わせ

春日部市役所 商工振興課
電話 048-736-1111(内線7755~7757) 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?