ページ番号:73790

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

新所沢東口駅前商店会

 新所沢東口 新所沢東口2

商店街の特徴

新所沢駅東口駅前の商店会です。バスロータリーがあり、バスの待ち時間にもご利用頂いています。メインロードは電柱がなく歩道が広いので、高齢者や障害者の方も安心してお買物ができます。モットーは『人に優しい商店街』です。

初夏の風物詩「ザ・バザール」

お客様への感謝と商店の親睦を深めることを目的としたイベントで、目玉はサンバのダンスショーです。お子様から高齢者まで踊りに参加しており、観客の皆様のテンションも上がります。焼きとうもろこしや焼きそば等、商店会の模擬店も好評です。

埼玉西武ライオンズとのコラボ

埼玉西武ライオンズのオフィシャル商店街に加盟しています。オフィシャル商店街として、ライオンズの主催試合が開催される所沢で地域活性化を図っていく活動を行っています。具体的にはライオンズのフラッグを街路灯に設置したり、店頭にポスターを掲示したりして地域活動を盛り上げています。

記念品の贈呈

商店を長年ご愛顧頂いているお客様に記念品を贈呈しています。5年ごとに商店街誕生の周年記念として、商店会名入りのボールペンを作成しています。事務用品は皆様から大変ご好評をいただいているので、これからも継続していきたいと思います。

商店街から一言

同商店会はメインロード、パイン通り、パティオ通りからなり、約80店が軒を連ねています。飲食店、青果、寝具、生花、薬局、クリーニング、メガネ、日用品、本、玩具、写真館、不動産等、皆様が安心してご利用頂ける専門店が集まっています。

商店街の概要

所在市町村

所沢市松葉町

最寄り駅・距離

西武新宿線新所沢駅東口から50m

組合員数

78名

環境整備

街路灯(メインロードLED)、カラー舗装、広い歩道

URL

http://www.shintoko-higashiguti.com/

商店街に関する

お問い合わせ

所沢市役所 産業経済部商業観光課
電話 04-2998-9155 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

 

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?