トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-令和4年度- > 安倍晋三・元内閣総理大臣の御逝去に関する埼玉県議会議長のコメント

埼玉県議会 トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:219159

掲載日:2022年7月11日

安倍晋三・元内閣総理大臣の御逝去に関する埼玉県議会議長のコメント

元内閣総理大臣の安倍晋三氏が、令和4年7月8日(金曜日)逝去されました。下記のとおり中屋敷慎一埼玉県議会議長のコメントをお知らせいたします。
 


 

令和4年7月8日、安倍晋三・元内閣総理大臣の御逝去の報に接し、謹んで哀悼の意を表します。

安倍元内閣総理大臣におかれましては、デフレ脱却を目指した経済政策や積極的な外交の展開などとともに、地方創生の深化に取り組まれたこと、深く敬意を表します。

卑劣な蛮行によって命を絶たれたことは断じて許されるものではなく残念でなりません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

令和4年7月8日

 

埼玉県議会議長 中屋敷 慎一

 

 

  • 注意:議員の氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?