ページ番号:141758

掲載日:2019年1月31日

ここから本文です。

「さかど街バル」「さかどまちなか講習会」が開催されました

平成30年11月17日(土曜日)から12月2日(日曜日)まで、坂戸市で「さかど街バル」「さかどまちなか講習会」が開催されました。

「さかど街バル」は今年で5回目。共通のチケットで坂戸市内の飲食店の食べ歩き・飲み歩きなどをして地元のお店を盛り上げようというイベントです。

2,500円のチケット(500円券×5枚)が2,000円で購入でき、その上、各店が趣向を凝らした「街バル用特別メニュー」が提供されるため、更にお値打ちとなっています。また、いったことのないお店を訪問するチャンスにもなっています。

参加店は、坂戸市内の飲食店、居酒屋、花やさんなど43店舗。坂戸駅エリア、北坂戸駅エリア、若葉駅エリア、にっさい花みず木エリアの4エリアで行われ、店先の「さかど街バル」の大きなのぼりが目印となっていました。

また、今年度初めての試みとして「まちなか講習会」を街バルと同時期に開催し、16店舗が参加。”クリーニング屋さんが教える正しい洗濯方法”や”喫茶店マスターによる美味しいコーヒーのいれ方”など、専門店ならではのコツが伝授されました。

街バル参加店からは、「土日を中心に多くのお客様に来ていただきました。当店では数を限定して「バルメニュー」を提供する予定でしたが、そのメニューを目当てに来店される方も多く、ついつい限定数を超えて対応しました。今後もこうしたイベントを続けてもらいたいと思います。」との声が聞かれました。

お店の特徴・魅力を多くのお客様に知ってもらえるよう積極的にPR・行動していくことや、お見えになったお客様にできる限りのサービスをしていくという姿勢が、地域の繁盛店を作っていくのだと感じました。

  baru1baru2

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター 産業労働担当

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?