ページ番号:245201

掲載日:2023年11月24日

ここから本文です。

東武越生線川角駅南側に新たな改札が設置されました

令和5年11月17日(金曜日)より、毛呂山町下川原にある東武越生線の川角駅南側に、新たに「学園口(IC専用改札)」の使用が開始されました。切符の購入や精算、ICへのチャージが必要な場合は現行の東口改札を利用する必要があります。

東武越生線川角駅の周辺には複数の大学や高校などがあるため、大学や高校などの生徒や教職員の利用が多く、路線の中では一番の利用客数を誇ります。南側に改札口が新設されることで、駅利用者の多くは踏切を渡ることなく駅に出入りできるようになるため、踏切周辺で発生していた混雑が改善され、駅周辺の安全性が大きく向上しました。

東武鉄道株式会社が学校法人城西大学の協力を得て、令和5年8月より工事を進めてきました。使用開始にあたり、オープニングセレモニーが行われました。

 

川角駅学園口オープニングセレモニーの様子 川角駅学園口外観 川角駅学園口改札全景
テープカット式及び川角駅学園口外観 川角駅学園口外観(エレベータ側) 川角駅学園口改札(全景)

 

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター 地域振興担当

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?