ページ番号:106328

掲載日:2023年7月24日

ここから本文です。

越生まつり(勇壮な越生囃子と夜空を彩る花火の競演)が行われました

7月22日(土曜日)、23日(日曜日)の2日間、「越生まつり」が行われました。越生まつりは、平成元年から越生町あげての祭りとして開催されており、今年で29回目を迎えました。

越生駅から越生町役場まで、町内の6台の山車の巡行やひっかわせ、底抜け屋台の曳き回しや“よさこい”などのイベントが盛大に行われました。

2日目はあいにくの空模様でしたが、夜になると多くの人で賑わい、勇壮な越生囃子や沿道の出店に並ぶ長い行列、人々の熱気により雨も吹き飛んでしまいました。

夜の7時を過ぎる頃、役場前の広場に6台の山車が集結し、次々と打ち上げられる大花火とともにクライマックスを迎えました。

また、越生町と朝霞市との相互交流の一環として、朝霞市長を始めとする朝霞市の職員の皆さま、市のキャラクター「ぽぽたん」も参加し、祭りを大いに盛り上げていただきました。

 そろいぶみした6台のだし相互交流している朝霞市の出展ブース

 

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター 地域振興担当

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?