ページ番号:148652

掲載日:2019年3月19日

ここから本文です。

「第5回坂戸にっさい桜まつり」オープニングイベントが開催されました

3月16日(土曜日)、坂戸市の北浅羽(きたあさば)桜堤公園で「第5回坂戸にっさい桜まつり」のオープンニングイベントが開催されました。

「坂戸にっさい桜まつり」は、堤防沿いに植樹された約200本の安行寒桜(あんぎょうかんざくら)の桜並木を会場に、3月24日(日曜日)まで開催しています。

メイン会場で行われたオープニングイベントでは、獅子舞やよさこいの演舞などが披露されました。また、地元食材を使った食べ物や地場産野菜の販売も行われ、来場者でたいへん賑わっていました。

地元のかたにお聞きしたところ、「毎年、桜の開花を楽しみにしています。安行寒桜はソメイヨシノより少し濃いピンク色で開花の期間も長いのが特徴です。今は5分咲きですが、まもなく咲きそろうでしょう。」とのことでした。

これから満開の時期を迎えます。是非お出かけください。

さくら並木地元野菜販売

 

 

 

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター 地域振興担当

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?