Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年11月22日

「新商品・新サービス合同記者発表会」が開催されました

11月20日(火曜日)、「新商品・新サービス合同記者発表会」が川越比企地域振興センター管内の5商工団体(川越商工会議所、坂戸市商工会、鶴ヶ島市商工会、毛呂山町商工会、越生町商工会)が連携してウェスタ川越で開催されました。

この発表会は、自社の商品を効果的に周知し売上に繋げられる中小企業・事業者が少ない中、希望企業が合同で記者発表会を開催することで、より一層の販売促進を実現するために開催されました。

記者発表をおこなったのは、(1)株式会社エイトコーポレーション(川越市)、(2)はないろ合同会社(川越市)、(3)café COUCOU(カフェ くくぅ)(坂戸市)、(4)ビズガーデニング株式会社(坂戸市)、(5)株式会社はたおと(毛呂山町)、(6)株式会社波田坊(毛呂山町)、(7)有限会社岩沢製作所(ときがわ町)、(8)ふじや食品有限会社(越生町)の8社。

参加企業は8月から販売促進に関する集合研修を行い、その後11月にかけて専門家による個別支援・指導を受け、当日の記者発表に臨みました。

会場には地元テレビ局や新聞記者が多数訪れ、各企業のプレゼンテーションに耳を傾けるとともに、同会場に設けられた各企業のブースを訪れ、新製品の特徴などを熱心に取材していました。

参加企業からは、「大勢の前でプレゼンするのは初めてで緊張しましたが、大変良い経験をさせてもらいました。これを契機に、新製品の販売促進・売上拡大に積極的に取り組んでいきたい。」などの声が聞かれました。

各企業とも自社の新商品・新サービス開発・販売にかける熱い「想い」をマスコミ各社の前で一生懸命伝えることができ、各マスコミでの記事掲載、放映が予定されるなど、今後の事業拡大につながる有意義な発表会となりました。 

pure1pure2

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター 産業労働担当

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?