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掲載日:2022年1月6日
取組項目:テレワークの導入
○従業員の定着のためにテレワーク導入
○テレワーク実施に向けた社内業務の調整
○テレワーカーの働きやすい環境づくり
○従業員の定着のためにテレワーク導入
・結婚や妊娠による離職の防止のためにテレワーク就業規則を策定
○テレワーク実施に向けた社内業務の調整
・リモートワークチームを設置し導入における課題を検証
・テレワーク対象業務の棚卸を行い業務範囲を設定
○テレワーカーの働きやすい環境づくり
・コミュニケーションツールなどについて、テレワーカーの意見を聞き、使いやすいソフトを導入
・テレワーク時の残業を禁止
・セキュリティ対策などの環境を構築したPCを導入し貸与
・遠方に居住している2名の従業員がテレワークを実施した。
・在宅勤務を行うことで集中して業務に取り組むことが出来るようになり効率よく仕事ができるようになった。
・WEB会議の導入により時間に対する意識が向上し、会議時間が短縮された。
・通勤時間が無くなったことで余暇が増え、仕事と家庭との両立が出来るようになった。
株式会社コスモフーズ 代表取締役 河上 正 様
働きやすい職場環境や仕事の効率化などを目指します。まずは、テレワーク勤務を実践します。
企業名 |
株式会社コスモフーズ |
業種 |
卸売業・小売業、製造業 |
業務内容 |
清涼飲料水の製造・販売 |
所在地 |
さいたま市 |
従業員数 |
213名(男性174名、女性39名) |
URL |
・取組内容について詳しく知りたい方は、県多様な働き方推進課(048-830-3965)にお問い合わせください。
・県では働き方見直しについて、アドバイザーの派遣により取組の支援を行っています。働き方見直しを行いたい企業はお申込みを御検討ください。