ここから本文です。

掲載日:2020年4月27日

Step up consulting株式会社

取組項目:テレワークの導入・拡大

Step up consulting    Step up consulting

取組のポイント

○就業規則等の改定(テレワーク制度の追加)

○テレワーク実施のための環境整備と活用事例の想定

具体的な取組内容

○就業規則等の改定(テレワーク制度の追加)

 ・就業規則及び在宅勤務規程については厚労省推奨のひな型を参考に改定等を行った。また、テレワーク以外の必要事項も追加記載した。

 ・就業規則等の改定に際し、顧問社労士と相談することで、労務管理の勉強をすることができた。

○テレワーク実施のための環境整備と活用事例の想定

 ・グループチャットやWeb会議を導入して出社しなくとも業務ができる環境を作った。

 ・災害時などテレワークが使える場面を想定して緊急に対応できる仕組みを作った。

 ・関係者で該当する事例を想定して緊急時対応の仕方を社内で共有した。

取組の効果

 ・子育て中の女性が多いので、社員全員が安心して業務に取り組むことができるようになった。

 ・現在テレワークを使っている方も安心してテレワークに取り組むことができるようになった。

 ・BCP対応が可能となった。

経営者からのメッセージ

Step up consulting株式会社 代表取締役 山内 正明 様仕事をするコバトン

従業員にとって働きやすい職場を目指して、テレワーク制度を導入いたします。
テレワーク制度を利用することで、場所にとらわれず、効率よく働くことができる環境を整備し、特に子育て世代の女性従業員に働きやすいと感じてもらえるような会社を目指していきます。
働きやすい場所で勤務することで、家族と過ごせる時間が増え、仕事と子育ての両立につながってほしいと考えております。

企業概要

企業名

Step up consulting 株式会社

業種

サービス業

業務内容

創業・経営コンサルティング、ホームページ、チラシなど各種広告媒体の作成等

所在地

加須市

従業員数

13名(男性1名、女性12名)

URL

https://www.stepupconsulting.jp/

 

 

 

 

 

 

 

取組内容について詳しく知りたい方は、県ウーマノミクス課(048-830-3965)にお問い合わせください。

県では働き方見直しについて、アドバイザーの派遣により取組の支援を行っています。働き方見直しを行いたい企業はお申込みを御検討ください。

 

働き方改革に取り組む企業へ戻る