トップページ > 埼玉県議会トップ > 定例会・臨時会 > 定例会概要 > 令和4年12月定例会 > 令和4年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文 > 12月13日(火曜日) > 岡田静佳(自民) > 令和4年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(岡田静佳議員)
ここから本文です。
ページ番号:227886
掲載日:2022年12月27日
Q 岡田静佳 議員(自民)
子育てムーブメント担当は平成21年から少子政策課の中に組織化されていますが、少子化は改善されていません。効果が出ていない上に、人生の大切な出産、保育などの子育てに対してムーブメントという言葉も違和感を覚えます。こちらも、こどもまんなか担当に変更できないか、福祉部長にお尋ねします。
A 金子直史 福祉部長
企画・子育てムーブメント担当では、「パパ・ママ応援ショップ」や乳幼児との外出を支援する「赤ちゃんの駅」などを、民間企業の協賛を得て、約2万3千店設置しており、ムーブメントの名前のとおり、社会全体で子育てを応援する気運醸成を図ってまいりました。
先ほどの話と同様に、担当の名称変更につきましては、こども家庭庁の動きも見極めて、その担当の事務分掌が固まった時点で、必要性の判断をしてまいりたいと存じます。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください