ここから本文です。

掲載日:2020年4月27日

株式会社ギャランティーサービス

取組項目:テレワークの導入・拡大

ギャランティーサービス

取組のポイント

○社内全体の意識改革

○業務の効率化

具体的な取組内容

○社内全体の意識改革

 ・テレワーク勤務規定を新たに策定した。

 ・テレワーク実施日にフェイスタイムを使用して、テレワーク勤務者が本社の朝礼に参加した。

 ・働き方改革に関する考え方を全従業員に周知した。

○業務の効率化

 ・営業職の場合、テレワーク実施日には本社に出社せず、直接居住地近辺の顧客に対して営業訪問することが可能となった。

取組の効果

 ・テレワーク勤務規定を策定したことにより、育児・介護時だけでなく悪天候や災害発生時、新型コロナウィルス感染拡大防止措置時の交代勤務にも活用できることを社員全員で認識できた。

 ・通勤・移動時間がなくなった分、時間の有効活用が可能となった。

経営者からのメッセージ

株式会社ギャランティーサービス 代表取締役社長 西村 幹緒 様仕事をするコバトン

弊社の経営理念でもある「人と暮らしの毎日の安心・安全支援企業」を実践するためには、まずは従業員の充実した環境を整えることが不可欠だと思います。

育児や介護のために現在の職を手放したりすることなく、また優秀な人材を確保するために居住地が遠隔地だからと諦めることのないよう職場環境を整えることも企業の責任と感じています。

これからの多種多様なライフスタイルに合わせた仕組みづくりに対応できるよう、柔軟な体制を保ち続けるよう努めます。

企業概要

企業名

株式会社ギャランティーサービス

業種

金融業・保険業

業務内容

保険媒介代理店

所在地

戸田市

従業員数

10名(男性5名、女性5名)

URL

http://guaran-s.com

 

 

 

 

 

 

 

取組内容について詳しく知りたい方は、県ウーマノミクス課(048-830-3965)にお問い合わせください。

県では働き方見直しについて、アドバイザーの派遣により取組の支援を行っています。働き方見直しを行いたい企業はお申込みを御検討ください。

 

働き方改革に取り組む企業へ戻る