ページ番号:202826

掲載日:2022年6月15日

ここから本文です。

介護者サロン

介護者サロンとは

介護者サロンはケアラーの方同士が気軽に集まり、ケアのこと、日々の悩みや不安など何でも話し合える場です。

同じ悩みを抱えたケアラー同士で集まり、悩みを打ち明けてみませんか?きっと気持ちが軽くなるはずです。

各地域で開催しておりますので、是非ご参加ください。

介護者サロン一覧

※現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響から休止中のサロンもございます。各サロンにご確認の上ご参加ください。

※公開について了解が得られた介護者サロンのみ掲載しています。

関係機関・民間団体等による介護者サロン事例集~立ち上げ・運営マニュアル~

県では、介護者サロンの普及を進めるため、「関係機関・民間団体等による介護者サロン事例集~立ち上げ・運営マニュアル~」を作成しました。

この冊子は、主に地域住民の方が介護者サロンを立ち上げ、運営していくためのポイントをまとめています。また、県内で介護者サロンを運営されている方にお話を伺い、運営での苦労や心掛けていること、コロナ禍ならではの取組を12事例掲載しています。

お問い合わせ

福祉部 地域包括ケア課 地域包括ケア担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4781

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?