ページ番号:149854

掲載日:2022年6月16日

ここから本文です。

管清工業株式会社(管路管理総合研究所)(環境学習応援隊) 

応援可能範囲

地域/対象学年

埼玉県内全域/小学校・中学校・高等学校

応援内容

 kansei1kansei2

kansei3

応援内容

概要

出前授業

 「下水道の出前授業」

『私たちは毎日様々な場所で水を使って生活しています。では、水はどこからきてどこへ行くのでしょう?』私たちの出前授業は、この問いかけから始まります。

クイズや実験を取り入れて (1)下水道の役割 (2)生活との関わり (3)私たちにできることなどを楽しく学んでいきます。専門用語をできるだけ使わずに、だれにでもわかりやすい教材で授業を行います。

教材提供

 授業内容がまとめられたプリントを、授業の最後に配布

企業担当者からのメッセージ

御相談を承っています。お気軽に御連絡ください。

環境学習に関する管清工業株式会社(管路管理総合研究所)の取組

  • 国土交通大臣賞第一回「循環のみち下水道賞」受賞
  • 全国どこへでも、どなたにでも、無償で出前授業を行っています。
  • 2007年から活動をスタートし、15年間で受講者が6万7千人となりました。

管清工業株式会社(管路管理総合研究所)のホームページ

『管路管理総合研究所の下水道の出前授業』

担当者の連絡先

環境学習応援隊の応援を希望の場合は、日程・テーマを決め、まずは上記連絡先へ御連絡ください。

実際に応援を依頼される場合は、環境学習を支援する企業・団体(環境学習応援隊) で手続を御確認ください。

関連する情報

 

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

環境部 環境政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎3階

ファックス:048-830-4770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?