トップページ > 依頼試験 > 試験項目一覧 > 機器分析 > FT-NMR装置による分析 固体試料測定

ページ番号:148589

掲載日:2022年11月16日

目的別ご案内

お客様の目的に応じた支援メニューをご案内します。

初めての方はこちらから

お問い合わせ

こんな課題がある、こんなことで困っている、などありませんか?

お問い合わせはこちらから

ここから本文です。

FT-NMR装置による分析 固体試料測定

液体ヘリウム需給ひっ迫に伴う依頼試験受付停止の可能性について

昨今の世界的なヘリウム不足の影響により、FT-NMR装置の稼働に必須となる液体ヘリウムの確保に支障が生じています。今後液体ヘリウムの調達ができない場合、やむを得ず、本依頼試験の受付を停止させていただく可能性があります。

利用者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

大分類/中分類 分析/機器分析
試験の内容 固体試料の測定
成績書の内容 スペクトル
試料持ち込み時の注意 必要な試料の量は状態(粉、半固体、フィルムなど)によって異なります。事前に担当者と相談してください。
その他の注意 測定核種、測定条件等は事前に担当者と相談して下さい。
単位 1時間
金額 29,400円(1時間を増すごとに9,010円を加える)
備考 この機器は、平成30年度に公益財団法人JKAの「公設工業試験研究所設備拡充補助事業」(オートレースの補助金)を利用して導入しました。

※詳しい試験内容や試料、測定条件等については、ご相談・お問い合わせください。
※試料を加工、採取する前に、一度お問い合わせください。

試験のご利用方法

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?