トップページ > 機器利用

 

掲載日:2019年7月14日

目的別ご案内

お客様の目的に応じた支援メニューをご案内します。

初めての方はこちらから

お問い合わせ

こんな課題がある、こんなことで困っている、などありませんか?

お問い合わせはこちらから

ここから本文です。

機器利用

機器利用(機器開放)では、企業の皆様にSAITECが保有する機器を、有料にて貸し出しています。利用する場合はSAITECまでお越しいただき、利用者が機器の操作を行っていただきます(機器のセンター外への持ち出しはできません)。機器によっては、ご利用前に機器操作研修を受講してただく必要がありますので、ご注意ください。

受付停止のお知らせ(詳細は各機器ページをご確認ください)

 機器利用の概要や、機器利用を行う際の手順について説明しています。
 機器利用が可能な機器を用途別にまとめています。
機器によっては、機器利用前に機器操作研修を受講する必要がありますので、こちらをご参照ください。
 機器利用・依頼試験の料金一覧表です。
 機器によっては、機器の使用料だけでなく利用に必要な消耗品の料金がかかりますので、こちらをご参照ください。
 機器利用申請書、操作研修受講申込書などダウンロードできます。
 電磁波測定室(電波暗室等)利用をご希望の方はこちらをご確認ください。機器の空き状況も確認できます。
 環境関連機器(人工気候室、恒温恒湿槽、オゾン劣化試験機など)の空き状況を確認できます。
 機器利用に関するよくある質問と回答を紹介しています。
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?