トップページ > 研究開発

 

掲載日:2018年12月20日

目的別ご案内

お客様の目的に応じた支援メニューをご案内します。

初めての方はこちらから

お問い合わせ

こんな課題がある、こんなことで困っている、などありませんか?

お問い合わせはこちらから

ここから本文です。

研究開発

県内企業の技術力強化を図るための研究開発を行っています。企業等からの依頼による受託研究や大学・企業との共同研究の他にも、新産業や新技術に結びつく萌芽的研究や、当センターの技術支援を強化するための研究を行っています。

 研究開発の業務内容や研究テーマの区分について、説明しています。
 中小企業の技術及び研究開発支援のため、センター職員が企業の皆様に代わって研究開発を実施します。
 効率的な研究推進のため、外部委員や内部委員による研究成果の事後評価を行っています。
 研究成果をまとめた研究報告を年度ごとにまとめています。
 当センターが保有している特許についてご紹介します。興味があるものが有りましたら、お気軽にご連絡ください。
 過去に実施した研究開発支援の成果事例をご紹介します。
 職員が、学会等から表彰されたり、研究成果に対する賞を受けた内容をお知らせします。
 年1回、研究成果や支援事業について、皆様に知っていただくため、「SAITECオープンラボ」を開催しています。
 当センターが運営に関わっている技術研究会をご紹介します。
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?