埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:227671

掲載日:2022年12月27日

令和4年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(千葉達也議員)

県立病院におけるWi-Fiの導入状況及び運用方法について - 循環器・呼吸器病センター、小児医療センター、がんセンターにおける運用方法について

Q   千葉達也 議員(自民)

各病院における現在のWi-Fi運用方法について、保健医療部長にお伺いいたします。

A   山崎達也 保健医療部長

循環器・呼吸器病センターについては、全病棟でのWi-Fi利用が可能であり、1日あたりの時間制限はございません。
小児医療センターについては、全病棟でのWi-Fi利用が可能であり、子供のゲーム等への依存防止の観点などから、1日6時間以内で接続1回あたり2時間で切れるように制限を設けています。
がんセンターについては、Wi-Fiを整備済みの病棟では1日5時間以内で接続1回あたり1時間で切れるよう制限を設けています。今年度中に残りの病棟への整備が完了した際には、制限を緩和できる予定でございます。

再Q   千葉達也 議員(自民)

がんセンターについて、先ほど御答弁があったとおり、5時間、そして今、1時間で切れてしまう。使用中でも、仕事をしていても何をしていても、1時間でぷつっと切れてしまう。そのために使い勝手をもうちょっと良くしてほしいとの声が私の方に届いております。
今後、この点については改善していくということですが、確認の意味でもう一度、保健医療部長にお伺いいたします。

再A   山崎達也 保健医療部長

未整備病棟へのWi-Fiの整備は、令和5年1月末に工事が完了する予定と伺っておりますので、整備完了後、速やかに制限を緩和すると聞いております。県としても注視してまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?