トップページ > 健康・福祉 > 福祉 > 介護 > さいたま介護ねっと > 処遇改善加算(介護保険サービス)について

ページ番号:177894

掲載日:2021年3月19日

ここから本文です。

処遇改善加算(介護保険サービス)について

1 新着情報

令和3年3月18日 令和3年度の処遇改善加算等の計画書の様式を掲載しました。新規・更新箇所
                        【提出期限:令和3年4月15日(木曜日)】
                        ・処遇改善加算及び特定処遇改善加算の各種申請(令和3年度)

令和3年3月18日 処遇改善加算の取得に向けた研修動画を作成しました。新規・更新箇所

令和2年9月29日  処遇改善加算の概要を説明したパンフレット(PDF:649KB)を掲載しました。

2 介護職員処遇改善加算とは

  介護職員の安定的な処遇改善を図るための環境整備とともに、介護職員の賃金改善に充てることを目的に創設された加算です。
  また、令和元年10月から、経験・技能のある介護職員に更なる処遇改善を目的とした「介護職員等特定処遇改善加算」が新設されました。

  処遇改善加算のパンフレット(PDF:649KB)

3 年間の流れ

  • 計画書の提出(加算を取得する年度の前年度の2月末まで)
  • 実績報告書の提出(事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日まで)

 4 研修・セミナー等新規・更新箇所

  処遇改善加算の取得に向けた研修動画を作成しました。
  加算未取得の事業所の方は、動画を御視聴いただき、ぜひ加算取得に向けて御検討ください。

5 関連リンク

お問い合わせ

福祉部 高齢者福祉課 施設・事業者指導担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4781

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?