掲載日:2019年10月1日

ここから本文です。

広帯域オシロスコープ

機器番号 93
機器分類 電気・電子測定機器
メーカー名 日本テクトロニクス(株)
型番等 TDS7104
装置概要 オシロスコープとは、時間の経過とともに電気信号(電圧)が変化していく様子をリアルタイムでディスプレイに表示し、目では見えない電気信号の変化していく様子を観測できるようにした波形測定器です。
このディスプレイ上の輝点の動きの速さや振れの大きさを測ることで、間接的に電気信号の時間的変化を簡単に測ることができます。
しかも、非常に高い周波数の電気信号の変化も表示することが可能で、エレクトロニクス分野のエンジニアには必携の波形測定器です。
主な仕様 コネクタ:BNC(50Ω) 周波数範囲:DC~1GHz
チャンネル数:4 最高サンプルレート:10Gサンプル/s
時間軸レンジ:200ps/div~40s/div 垂直軸分解能:8bit
研修レベル

1

研修を受講する必要はありません。利用方法の詳細は担当にご相談ください

使用料(1時間当たり) 210円
装置写真 機器の写真

※指導員の指導を受けて機器を利用する場合は、使用料の他に指導料が1時間あたり2,500円かかります。
※一部の機器は、事前に研修を受ける必要があります。詳しくは、研修の受講方法をご覧ください。
※機器の利用時に必要となる一部の消耗品については、使用量に応じて実費精算できます。詳しくは、消耗品精算をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?