環境科学国際センター > 環境学習情報 > 2022県民の日特別企画を開催しました!

ここから本文です。

ページ番号:229893

掲載日:2023年12月13日

2022県民の日特別企画を開催しました!

イベントの概要

11月14日(月曜日)は「埼玉県民の日」です。

 展示館”彩かんかん”の入場料は無料になるほか、研究所公開やサイエンスショーなど県民の日限定の楽しいイベント(すべて無料)を開催します。
 環境科学国際センターで「県民の日は、環境科学博士に変身! 」

 

イベントの実施レポート

※イベント名をクリックすると実施レポートがご覧いただけます。

イベント名            
A 展示館”彩かんかん”入場料無料 

B 特別公開「研究所公開」

C サイエンスショー「電気の正体をさぐる」

D 葉脈拓本をつくってみよう

E オカリナコンサート

F お花メダルをつくってみよう

ミニ上映会【実施レポート】

 次の作品を上映しました。

・忍たま乱太郎の宇宙大冒険withコズミックフロント☆NEXT 地球の段・はやぶさ2の段

・恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!

 

 

 

 

 

 

 

この冬やろう環境に良いこと宣言 【実施レポート】

 この冬にやる(やってみたい)環境に良い行動を宣言していただきました。

「あなたが行っているSDGsを教えてください」【実施レポート】

 17の目標を掲げているSDGs(持続可能な開発目標)。

 皆さんに、行っている(行いたい)SDGsを教えていただきました。

   

 

 

お問い合わせ

環境部 環境科学国際センター 総務・学習・情報担当

郵便番号347-0115 埼玉県加須市上種足914 埼玉県環境科学国際センター

ファックス:0480-70-2054

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?