彩の国 埼玉県

閉じる

埼玉農産物ポータルサイト SAITAMAわっしょい! > 新着情報 > 「埼玉県産農産物お手軽レシピキャンペーン」を実施します!

ここから本文です。

ページ番号:209928

掲載日:2023年1月27日

「埼玉県産農産物お手軽レシピキャンペーン」を実施します!

        

   県産農産物の認知度向上と販売促進を図るため、「埼玉県産農産物お手軽レシピキャンペーン」を実施します。

   県内のホテル、レストランの総料理長が考案したレシピを基に、料理を作り、その写真と感想をインスタグラムに投稿いただくと、抽選で10名様に県オリジナルいちご「あまりん」をプレゼントします。

   手軽に県産農産物を楽しめるレシピとなっていますので、皆様の御参加をお待ちしております。

(参加にあたっては必ず以下の参加規約をご確認ください。また、よくある質問を以下に掲載(随時更新)しています。)

キャンペーン概要

1   参加方法

     以下、(1)~(3)を全て行っていただくことでエントリーとなります。

    (1)   県公式インスタグラム「埼玉わっしょい」をフォローする。

    (2)   6種類の「埼玉県産農産物お手軽レシピ」の中から埼玉県産農産物を※使用して料理を作る。

            ※「埼玉県産農産物の使用」についての考え方は下記「よくある質問」をご覧ください。

    (3)    「作った料理の写真」に作った感想・食べた感想と「#埼玉県産農産物お手軽レシピ」を付けて投稿する。

 

2   期間

     令和4年1月14日(金曜日)~令和4年2月13日(日曜日)

 

3   賞品

     抽選で10名に県産いちご「あまりん」をプレゼント

 

4   参加規約

     参加規約(PDF:141KB)

埼玉県産農産物お手軽レシピ

   ※括弧内はレシピを考案した総料理長。

(1)県産にんじんのスープ

(フランス料理アルピーノ鎌田守男氏)

   

作り方はこちら(PDF:134KB)

(2)県産にんじんと明太マヨのサラダ

(フランス料理アルピーノ鎌田守男氏)

    

作り方はこちら(PDF:112KB)

(3)県産さといもと県産ブロッコリーたっぷりの熱々ドリア

(パレスホテル大宮毛塚智之氏)

 

作り方はこちら(PDF:382KB)

(4)サーモンのソテー   県産かぶのブルーテソース   県産さといものトマト煮添え

(キングアンバサダーホテル熊谷藤田岳氏)

 

作り方はこちら(PDF:193KB)

(5)彩の国野菜とキノコのブイヨンスープ

(ホテルブリランテ武蔵野尾崎充氏)

 

作り方はこちら(PDF:144KB)

(6)県産野菜たっぷりのバーニャカウダ風スパゲッティ

(株式会社ノースコーポレーション新妻直也氏)   

 

作り方はこちら(PDF:287KB)

 

~県産農産物を購入できる場所・サイト~

埼玉県産農産物サポート店

お取り寄せ埼玉県産農産物応援サイト

彩のきずな購入場所

 

~よくある質問~

Q1   当選者への連絡はいつになりますか。

A1   2月中旬~下旬を予定しています。

 

Q2   プレゼントの発送はいつになりますか。

A2   2月下旬~3月上旬を予定しています。

 

Q3   「作り方はこちら」に記載されている材料は、全て埼玉県産を使わなければキャンペーンに参加できませんか。

A3   「作り方はこちら」の「使用したブランド農産物」欄に記載されている農産物について、1つ以上、埼玉県産のものを使用していればキャンペーンに参加することができます。

(例:「県産さといもと県産ブロッコリーたっぷりの熱々ドリア」の場合)

使用したブランド農産物「さといも」「ブロッコリー」「彩のきずな」の内、1つでも埼玉県産を使用していれば参加することができます。

 

Q4   使用する農産物について、埼玉県産のものだと表示されている写真の投稿も必要でしょうか?

A4   「埼玉県産」と表示されている写真を投稿していただく必要はありません。「○○市の農家の直売所で購入した里芋を使って…」など、購入した場所を文章で記載していただいても県産農産物を使用している参加条件となります。
 

 

~埼玉ブランド農産物~

埼玉ブランド農産物についてはこちらをご確認ください。

 

 

 

お問い合わせ

農林部 農業ビジネス支援課 販売対策・6次産業化担当(販売対策)

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4830

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • instagram埼玉わっしょい
  • youtube埼玉県農産物チャンネル
  • facebook元気いっぱい埼玉農林業
  • グリーン・ツーリズム埼玉