埼玉県議会 トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:218796

掲載日:2022年7月12日

令和4年6月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(岡村ゆり子議員)

解体や改築などの整備計画策定と公表について - 公表について

Q   岡村ゆり子 議員(県民)

先ほど来、御答弁でも平成29年に整備計画を策定したと。そういった整備計画をどこで知ることができるのでしょうか。税金を使って、建設、改築、解体等を行うわけですので、透明性も必要であると思いますし、また、所在地を明らかにしていないので、詳しいことというのは公表できないということも理解はしておりますが、やはり地域の皆様の安心・安全のためにも、できる範囲の公表をすべきだと考えますが、警察本部長、御答弁を願います。

A   原和也 警察本部長

警察公舎の個別具体的な整備計画については、公舎の所在地等の情報が含まれるものであることから、安全面を考慮し、公表しておりません。
一方、埼玉県で策定された県有資産総合管理方針については県のホームページにおいて公表されており、「警察施設の課題」と「今後の方向性」の項目において、警察公舎についても言及がなされております。
県警察で策定しております警察公舎の整備方針につきましては、現在、見直しを図っているところであり、その公表等については、他府県警察の例を参考としつつ、検討する所存であります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?