ページ番号:19464

掲載日:2019年1月22日

ここから本文です。

自殺対策資料

自殺対策の手引き<自殺対策を進めるために>

埼玉県立精神保健福祉センターでは、「自殺対策の手引き<地域で自殺対策を進めるために>」を作成しました。下記よりダウンロードが出来ます。

「自殺対策の手引き<地域で自殺対策を進めるために>」をダウンロードする場合は右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。

冊子「メンタルヘルスサポーター講座」 1.震災後のこころのケア 2.うつ病と死にたい気持ちについて

埼玉県立精神保健福祉センターでは、冊子「メンタルヘルスサポーター講座1 震災後のこころのケア 被災者と支援者がともに回復するために」「メンタルヘルスサポーター講座2 うつ病と死にたい気持ちについて」を作成しました。メンタルヘルスサポーターとは、苦しんでいる方のこころのケア、そして自分自身のこころのセルフケアについて正しい知識を持ち、苦しんでいる方と自らのメンタルヘルスをともに守ることができる方をさします。

ぜひご活用ください。下記よりダウンロードが出来ます。

冊子「メンタルヘルスサポーター講座1、2」をダウンロードする場合は右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。

お問い合わせ

精神保健福祉センター 相談・自殺対策担当
電話:048-723-3333(代表)
ファックス:048-723-1561(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?