ページ番号:35026

掲載日:2021年7月21日

ここから本文です。

3 デイケアご利用開始までの流れ

 デイケアの利用をご希望の方は以下の流れに沿ってお手続ください。

利用開始までの手続

1 デイケア施設の見学

 施設見学は予約制です精神保健福祉センター代表電話番号(048-723-3333)にお電話いただき、電話交換手に「デイケアの〇〇コース見学希望」とお伝えください。担当スタッフにつながります。

 見学終了後、利用希望の場合は改めてお電話でお申し込みください。

2 インテーク(聞き取り)面接

 デイケアの担当スタッフと面接していただきます。

3 デイケア管理医の診察

 デイケア管理医の診察を受けていただきます。主治医からの紹介状が必要です。

 自立支援医療制度を御利用の方は、手続きを済ませておいてください。

4 デイケア部門の受理会議にて受け入れを決定

 スタッフから「受け入れ決定」の旨、お電話でご連絡いたします。

 お申しみいただいてからご利用開始まで、数週間から最長2か月ほど時間を要します。ご了解ください。

利用開始のタイミング

  • 社会参加コース:奇数月(1・3・5・7・9・11月)
  • 復職支援コース:随時(リワーク利用の方)

お問い合わせ先

 埼玉県立精神保健福祉センター デイケア

(社会参加支援担当・復職支援担当)

(代表電話)048-723-3333 

 電話交換手が応答いたしますので「デイケアのスタッフへ」とお申し付けください。特に各コースについての詳しい情報をお求めの場合は、社会参加コースまたは復職支援コースのスタッフへとご指名ください。

お問い合わせ

精神保健福祉センター
社会参加コース:社会参加支援担当
復職支援コース(リワーク):復職支援担当
電話:048-723-3333(代表)
ファックス:048-723-1561(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?