ここから本文です。

ページ番号:203991

掲載日:2021年9月4日

令和3年8月20日(金曜日)県内キャラバン 羽生市

【開催場所】:羽生市民プラザ 参加者数:15名
【セミナータイトル】「経験を活かして再就職を乗り切ろう!」

今回のテーマは、「経験を生かして再就職を乗り切ろう!」です。
企業が40才以上に求める人物像やスキルを理解すること、自身の得意なスキルを把握すること、そして自身のこれまでの経験を振り返り、活かせる能力や強みを志望動機や自己PRに繋げることが目的です。

 40才以上の就職活動をスムーズに進めていくためには、これまでの経験を振り返り、自分らしさがしっかりと相手に伝わる自己PRが必要です。今までの仕事をふり返ることで、自身の強みの発見に繋げ、何をアピールすれば良いかが見えてきます。

後半はミニ合同面接会~地元企業で働こう‼ に参加していただきました。
各企業の採用担当者様から実際の仕事について、詳しく伺うことができました。

 

羽生市キャラバンの様子

  

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 自分の強みについて、過去の経験と向き合って整理できたのがよかったです。
  • 要点が絞られており、とてもわかりやすいセミナーでした。

 

本日参加していただいた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を承っております。
専門の女性カウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートをいたします。
仕事の棚卸しや振り返りを通じて、自身をアピールするスキルや能力を考えるお手伝いも可能ですので、ぜひ女性キャリアセンターの面談相談をご利用ください。オンライン面談や電話相談もご利用いただけます。
皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?