ここから本文です。

ページ番号:212839

掲載日:2022年10月6日

令和4年2月18日(金曜日)出前セミナー 久喜市

【開催場所】:久喜市中央公民館 参加者数:3名
【セミナータイトル】就活の基本】あなたらしい応募書類の書き方とコツ


 [講師からのメッセージ] 

今回のテーマは「あなたらしい応募書類の書き方とコツ」です。

初めに就職活動における応募書類の重要性をご説明し、履歴書・職務経歴書・添え状の作成のポイントをお伝えしました。

その後「経験の振り返りシート」を使って自分の過去を振り返るワークを実施しました。
自分がどんな仕事をしてきたのか、そして仕事以外の経験もアピールポイントとなること。
アピールするために工夫した点や客観的な評価を入れることがポイントであることを確認していただきました。

 

県内キャラバン久喜市の写真

  

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • とてもわかりやすい説明で一度、応募書類をかいてみようと思った。
  • とてもためになるセミナーでした。ワークアズライフ!確かにそうですね。良い言葉をきけました。

     

  本日のセミナーでは、就職活動に臨むにあたり「採用担当者が会いたいと思える履歴書・職務経歴書の作成」を学んでいただきました。
  これまでの経験を振り返るにあたっては、カウンセラーと一緒に自分の「出来ること/スキル」を確認し、大切にしたい「価値観」を明確化することをおすすめします。

  女性キャリアセンターでは、就職支援のためのセミナーを多数開催しております。

  また、女性カウンセラーによるお仕事に関する面談相談・オンラインによる相談を実施しております。

  今後も女性キャリアセンターのご利用をお待ちしております。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?