ここから本文です。

ページ番号:211697

掲載日:2022年2月8日

令和4年1月27日(木曜日)県内キャラバン 小川町

【開催場所】:小川町リリックおがわ 参加者数:8名
【セミナータイトル】【就活の基本】あなたらしい応募書類の書き方とコツ


 [講師からのメッセージ] 

今回のセミナーでは履歴書、職務経歴書、添え状の書き方をお伝えしました。
応募書類が9割がた出来上がっていれば、いつでもすぐに求人に応募できます。
「自分らしい応募書類」で、ご自身の強みや魅力を書類上でしっかりアピールできるようアドバイスさせていただきました。
 

 

県内キャラバン小川町の様子

  

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 今はサイトから簡単にコピペができる時代。自分らしい書類を作成して「この人に会いたいな」と事業者さんから思っていただけるような書類を作成したいと思います。
  • これまで添え状の存在を知らなかったので、次回応募する時には「履歴書、職務経歴書、添え状」の3点セットを準備したいと思いました。

 

 

女性キャリアセンターの面談相談はZoomを使用したオンラインでも実施しております。
今後も埼玉県女性キャリアセンターのご利用をお待ちしております。

 

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?