ページ番号:220920

掲載日:2022年8月24日

ここから本文です。

ひんやり水遊び♪夏の若泉運動公園(本庄市)

若泉運動公園のせせらぎ広場では、夏季限定でじゃぶじゃぶ池や噴水といった親水施設の利用ができるそうです。

冷たい水の流れに、子供たちは大はしゃぎ。水をかけあったり、体を浮かべてみたり。木陰では、川岸に腰かけ足水を楽しむ人の姿も。皆さん思い思いに涼をとっているようです。

若泉運動公園せせらぎ広場

緑豊かな公園にせせらぎの音が響きます。

勢いよく流れる冷たい水

ひんやりとした清流に足をひたせば気分爽快♪

 

勢いよく水が流れる噴水

勢いよく流れ出る噴水は見ているだけでも清涼感たっぷり。

なお、噴水に登ることは禁止されていますのでご注意ください。

ミストシャワーと浅いプール

小さなお子様におすすめの水深の浅いプール。そばにはミストシャワーが設置されているので、見守る保護者もクールダウンできそうです。

なお、小さなお子様はごく浅い水でも溺れることがあります。絶対に目を離さないようにしましょう。

 

守ってほしいルール

令和4年度は、午前9時から午後4時30分まで利用できるそうです。

詳細は本庄市ホームページをご覧ください。

 

なお、暑い季節の外遊びは、熱中症に注意が必要です。日傘や帽子を使い、のどが渇く前から水分補給を行ってください。詳細は県ホームページ「熱中症予防3つの備え」をご覧ください。

 

若泉運動公園せせらぎ広場詳細
住所 埼玉県本庄市小島6丁目1186番1
駐車場 有(公園の無料駐車場)

 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター 本庄事務所 地域振興・産業労働担当

郵便番号367-0026 埼玉県本庄市朝日町一丁目4番6号 埼玉県本庄地方庁舎1階

ファックス:0495-22-6500

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?