センターのご案内

地域振興の推進、危機管理・防災に関すること、NPOに関すること、コミュニティ活動支援、産業振興の推進及び雇用対策等に関する事務を行っています。

所在地

〒351-0025
埼玉県朝霞市三原1-3-1
埼玉県朝霞地方庁舎2階

受付時間

開庁時間
8時30分から17時15分

休業日

土曜日、日曜日、国民の祝日及び
12月29日から1月3日

南西部地域振興センター

ここから本文です。

★★★「南西部自転車さんぽ」参加者募集中★★★sankashaboshu

「南西部自転車さんぽ」の参加者を募集します!

地域の魅力あふれる見どころスポットを自転車で訪れてみませんか?

簡単なアンケートと写真をお送りいただいた方の中から抽選で15名様に記念品をプレゼントします!

【実施期間:10月22日(金曜)~12月6日(月曜)】

参加方法など、詳しくはこちら

南西部地域振興センターからのお知らせ

「子ども食堂から考えるSDGs」動画配信中!

SDGs17g 南西部地域振興センターでは、身近にある小さな地域活動がSDGsの活動になることに気付いていただくため、そして今行っている活動をよりよくしていくためのヒントとなることを願って、子どもの居場所づくりからSDGsを考えていただく動画を作成しました。

 動画を御覧いただき、今後の地域活動の効果的な進め方、SDGsの17のゴールに向けた新たな活動の取り組みの参考にしていただければ幸いです。

NPO法人の皆さまへのお願い

書類の提出・相談について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各種書類について、郵送でのご提出にご協力くださいますようお願い申し上げます。

  • 宛先:〒351-0025 朝霞市三原1-3-1 南西部地域振興センター県民生活担当

相談や書類の事前チェックについても、電話やファックス・メールなど、来所以外の手段もご検討ください。

来所を御希望の方は、あらかじめお電話にて予約をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

内閣府・埼玉県からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関連した、内閣府や埼玉県からのお知らせについては次のURLをご覧ください。

「コバトン」着ぐるみ貸出再開について

埼玉県では、間接接触による新型コロナウイルスの感染を防ぐ観点から、着ぐるみの貸出を休止していましたが、令和3年10月25日(月曜日)受付分より貸出を再開します。

十文字学園女子大学生が作成した平成30年度自転車ツアーをPRする動画がYouTubeで公開中です!

自転車ツアーのコースを実際に巡ってその魅力を発信してくれています♪是非ご覧ください!

(左が3分の通常バージョン、右が1分半のショートバージョンです)

豚コレラウイルス拡散防止のためのお願い

野生イノシシによる豚コレラの感染拡大を防ぐため、埼玉県内の山林内に入られる方へ拡散防止行動をお願いしています。

詳しくはこちら(畜産安全課ホームページ)をご覧ください。

南西部地域振興センターの主なページ

お問い合わせ

企画財政部 南西部地域振興センター  

郵便番号351-0025 埼玉県朝霞市三原一丁目3番1号 埼玉県朝霞地方庁舎2階

ファックス:048-451-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?