埼玉県議会 トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:224120

掲載日:2022年10月19日

令和4年9月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(安藤友貴議員)

県立高校普通教室の空調設備に係る費用について - 学校ごとの契約内容の把握について

Q   安藤友貴 議員(公明)

この公費化にするタイミング、ものすごく重要だと思っております。全校一遍にできればもちろんいいのですが、やはり財源も必要ですし、いろいろなことを考えないといけないと思います。それによっては、学校によって契約内容が今現在のと異なっています。リース期間も違う等、リースでもう終わっている場合もあるし、更新している場合もある。保護者負担から公費に切り替えるとき、この契約内容というのは本当に重要な点だと思っています。
現在、一校一校、教育局では把握されていません。今後、これを把握すべきと考えますが、いかがでしょうか、お聞きいたします。

A 高田直芳 教育長

議員御指摘のとおり、県立高校の空調設備については、学校ごとに契約方法、契約期間及び設置形態など内容が異なることから、空調整備の公費化に向けた検討を進めるにあたり各校の現状を正確に把握することは大変重要と考えます。
今後、各高校の契約内容を詳細に把握するための調査を実施してまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?