トップページ > その他支援 > 支援成果事例 > 社員参加によるシンボルマークの作成(専門家派遣事業)

ページ番号:143054

掲載日:2018年4月1日

目的別ご案内

お客様の目的に応じた支援メニューをご案内します。

初めての方はこちらから

お問い合わせ

こんな課題がある、こんなことで困っている、などありませんか?

お問い合わせはこちらから

ここから本文です。

社員参加によるシンボルマークの作成(専門家派遣事業)

依頼試験や技術相談などについて、SAITECによる支援の事例を紹介します。(SAITEC北部研究所事例)

1.相談内容 社員参加によって社章や会社ロゴなどのシンボルマークを作成し、これによって、社員の一体感や愛社精神の向上も併せて図りたい。
2.対応内容 デザイン関係の技術アドバイザーを派遣し、以下の指導を行った。
  1. 社員に対するデザインアドバイス
  2. 社員によるシンボルマーク候補の作成
  3. シンボルマーク候補の絞り込み、およびデザイン修正
  4. シンボルマーク候補を角2封筒、定形封筒、名刺、車両に展開したデザインを作成し、シンボルマークを決定
3.結果 社員から提案されたデザインをアドバイザーがブラッシュアップし、シンボルマークとして完成させた。
また、相談者から次のような感想が寄せられた。
  • シンボルマーク作成の過程で社員間のコミュニケーションが深まり、一丸となっているのが感じられた。
  • 創り上げたシンボルマークに社員が愛着を持ち、会社によい影響が出ることを期待している。
4.分類 専門家派遣事業

研究成果事例

技術支援事例

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?