ページ番号:19830

掲載日:2021年4月1日

ここから本文です。

介護支援専門員登録消除申請(5号)

この申請は以下の方が対象となります。

・介護支援専門員の登録を自ら申し出て消除する方
・自ら申し出て介護支援専門員の登録を消除する時は、介護支援専門員登録消除申請書を提出する必要があります。
・申請は、以下の1から2の必要書類を、埼玉県あてに配達の確認できる方法(特定記録郵便や簡易書留など)で送付してください。

必要書類

1.介護支援専門員登録消除申請書(様式第5号)

2.介護支援専門員登録証明書(A4版と携帯用)の原本又は介護支援専門員証の原本(写真付きのもの)

介護支援専門員登録証明書(A4版と携帯用)又は介護支援専門員証(写真付きのもの)は、返納いただくこととなります。

3.住民票

個人番号(マイナンバー)の記載されていない住民票で、申請日から3か月以内に発行されたものとしてください。また、本人情報のみで、本籍・続柄を省略したもので構いません。

送付先

〒330-9301
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1
埼玉県福祉部高齢者福祉課 介護支援専門員担当 あて

※封筒表面に、赤字で『介護支援専門員関係書類在中』と記入してください。
※必要書類は折り入れて、定型封筒で送付してください。
※配達の確認できる方法(特定記録郵便や簡易書留など)で送付してください。

 

お問い合わせについて

介護支援専門員のお問い合わせの多くは個別性が高く、詳細を伺いながらお答えをする必要があります。
お手数でも土日祝日を除いた8時30分から17時15分までにお電話でお問い合わせくださるようお願いいたします。

お問い合わせ

福祉部 高齢者福祉課 介護人材担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4781

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?