トップページ > 県政情報・統計 > 広報 > 広報紙・テレビ・ラジオ・ソーシャルメディア > 広報紙「彩の国だより」 > 「彩の国だより」令和7年11月号 > 共育てで「家族みんなの幸せ」を手に入れよう!
ページ番号:274679
掲載日:2025年11月1日
ここから本文です。
11月は秋のこどもまんなか月間 共育(ともそだ)てで「共育て導きの書」は、協力して子育てをしていくためのヒント集。「何から始めたらよいか分からない」「パートナーにも家事・育児に協力してほしい」そんな困り事を解決してくれます。導きの書とともに、「子育て」という冒険を始めよう!

【問合せ】県こども政策課
電話:048-830-3343

(紙冊子では配布していません)
子育て当事者の女性と男性が共に、こどもと過ごす時間を作り、相互に協力しながら子育てをすること。

育った環境が違うので、家事や育児に関する考え方は夫婦でも異なるもの。理想と負担を天秤に掛け、無理なくできるわが家の落としどころを見つけよう。
パパとママは一緒に冒険するパートナー。ワクワクも戸惑いもある家事・育児にどんどん挑戦しよう。




~実践編~ 横抱きの仕方
など、家事や育児の参考になるコンテンツが盛りだくさん!
出産・子育てをサポートする企業の出展や、藤本美貴さんのトークショー、体験イベントなど見どころいっぱい!
県こども政策課のブースで「共育て導きの書」を見てアンケートに答えると、先着で景品をプレゼント!
藤本美貴さん
11月22日(土曜日)、23日(日曜日・祝日)
さいたまスーパーアリーナ ★さいたま新都心駅下車徒歩5分

お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください