ページ番号:105491

掲載日:2021年4月2日

ここから本文です。

再発見!SR沿線の魅力 住んでる人も、これからの人も、沿線情報をご紹介

親子で楽しめる定番カフェ(東川口・戸塚安行・新井宿)

このエリアでは、お子様連れで行けるおしゃれカフェや、おいしい洋菓子店など、時間を忘れてママ友とゆっくり過ごせる場所があります。ここではその一部をご紹介いたします。是非一度足を運んでみてください。

子どもと行けるおしゃれカフェ

古民家風の佇まいがとても落ち着ける心地よい空間のカフェです。オーナー様は現在もこの一軒家を改装しながら、カフェ、雑貨店をオープンされています。
他にも様々なクリエイターが工房や工場などを構え、この敷地を"KAWAGUCHI SHINMACHI"して仲間たちで魅力的な土地になるように日々盛り上げているようです。

年に数回、お店全体を使った音楽イベントやライブも開催されています。親子で音楽を楽しみながらランチに訪れてみてはいかがでしょうか。また時期によっては親子向けイベントも実施されるようなので、参加してみたいですね。

外部リンク

☆親子で楽しめるポイント

  • ランチをしながらライブを楽しむことができます!
  • 親子向けワークショップ等のイベントに参加することができます!

手作りパンがおいしいカフェビストロ

東川口駅から徒歩6分という駅チカにあるカフェレストラン。こちらのお店もけやき通り沿いです。店内は木目調を基調とした雰囲気のあるおしゃれな空間です。

お手頃なランチは、すべてのメニューにサラダと自家製パンがついていきます。パンはオーナー様の手作り!とってもおいしいこのパンは、なんとおかわり自由です。もちろん料理も絶品で“シャラン産鴨のコンフィ”は低温で4時間以上煮込んだホロホロの鴨モモ肉。赤ワイン、白ワイン、どちらにも合うので是非お試しください。

また不定期でパン教室も開催されているので、機会があれば参加したいですね。

外部リンク

☆親子で楽しめるポイント

  • 店内が広いので、ベビーカーでも入りやすい。
  • パン教室で手作りパンを楽しめます。

お問い合わせ

企画財政部 交通政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4742